Forestwayオンラインショップ −利用案内−

< 総則 >

  1. Forestway(フォレストウェイ)のウェブサイト(以下「ウェブサイト」といいます)は、フォーレスト株式会社(以下「当社」といいます)が運営しております。
  2. 会員規約第1条(総則)第2項に記載のとおり、ウェブサイトの利用にあたっては、会員規約と同時に各種サービス規約ならびにご利用ガイド(以下「ご利用ガイド」といいます)に掲載のサービスの詳細や注意事項を承認したものとさせていただきますので、事前に必ず内容をご確認ください。
  3. 会員規約ならびにご利用ガイド以外にも、該当画面等に注意事項が書かれている場合がありますのでご注意ください。

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< 会員登録 >

  1. ウェブサイトの利用には事前に会員登録を行い、ログインIDの取得とパスワードの設定が必要となります。
  2. 初めてご利用のお客様 (新規会員登録は、以下の方法によりお手続きください。)
    (1) 会員登録は、ウェブサイトの会員登録画面からできます。
    (2) 新規会員登録が完了すると、お客様の登録メールアドレス宛に、登録内容とログインIDを送信します。
    ログインIDとパスワードはご注文の際(ログイン時)に必要となります。管理には十分ご注意ください。
    パスワードは、他人に解り難いものとしてください。また、設定したパスワードは、登録情報の変更画面から定期的に変更されることをお勧めします。なお、パスワードは、英数字4〜11字となっております。
    ログインIDの通知メールが10分以上経過しても届かない場合は、登録が正常に行われていない可能性がありますので、お問合せください。
    (3) 電話番号の登録は、携帯電話番号を登録することも可能です。 同一電話番号による複数会員登録は原則できません。
    (4) 法人で請求書支払い(月締め一括請求)を申し込まれた場合には、当社において審査をいたします。審査結果によりましては、請求書支払いをお断りすることがあります。
    (5) 会員登録が正しく完了し、当社が承認したお客様をForestwayの「会員」と称します。
    (6) 会員は、年間のご購入金額に応じて「レギュラー会員」から「プレミアム会員(ブロンズ/シルバー/ゴールド)」にランクアップすることで、プレミアム会員サービス特典の提供が受けられます。
    (詳細は、ウェブサイト内の「プレミアム会員サービス」をご確認ください。)
  1. 今までファックスまたは電話でご注文されていたお客様が新たにウェブサイトをご利用になる場合

    (1) ウェブサイトにログインするためのログインIDとパスワードが別途必要となります。ウェブサイト内の会員登録画面より、「いままでFAXでご注文頂いているお客様」を選択し、手続きをお願いします。
    (2) ウェブサイトに登録した場合、今まで貯まっているポイントはそのまま継続されます。ウェブサイトに登録した後も、従来通りファックスでご注文する場合は、ファックス注文のポイント率が適用されますのでご注意ください。
    (3) 支払い方法は、ファックス注文時の支払い方法がそのまま継続されます。変更の際は、登録情報の変更画面から手続きをお願いします。
  2. 登録情報の変更

    (1) 登録情報やパスワードは、ウェブサイト内の登録情報の変更画面から変更できます。ただし、この画面ではログインIDとパスワードが必要になりますのでご注意ください。
    (2) 変更する内容によっては、リアルタイムで変更ができない場合があります。
  3. 会員登録の有効期限

    会員登録の有効期限は、1年間とします。会員登録の有効期限が満了する場合において、当社所定の基準に照らし適格と認めた場合、有効期限は1年間自動更新され、以後も同様とします。
  4. 退会及び会員登録の取消し

    (1) 会員からの申し出による退会は、当社所定の方法またはウェブサイト内の退会手続き画面からご依頼ください。
    退会前に付与されたポイントは失効となりますのでご了承ください。
    ご依頼後、土曜・日曜・祝日を除く3営業日以内でお手続きいたします。
    (2) 会員規約第29条で定める会員登録の取消し項目に加え、意図的に返品が繰り返される場合や、お客様が満足いく基準で商品をお届けできないと判断される場合等、当社の基準とお客様の基準が大きく乖離している場合には、お客様の承諾無しに会員登録を取り消すことがあります。

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< 取扱商品、サービス、価格、仕様 >

  1. ウェブサイトでは、オフィス関連用品の他、店舗用品、日用品、オフィス家具、ユニフォーム等業務用消耗品、16万点以上の商品を提供しております。
  2. ウェブサイトの取扱商品やサービスの価格または仕様等については、予告なく変更され、もしくは商品またはサービスの取り扱いが中止される場合があります。会員に著しく不利益な変更が予定されている場合は、当社ホームページ等において事前に告知いたします。
  3. 売買契約が成立した後、ご注文商品等の在庫切れ、商品等がメーカー都合により廃番となっている等の場合は、売買契約の解除または商品を通常通りお届けが出来ない場合があります。 その際にはメール他でお客様に確認いたします。
  4. ウェブサイトでは当社基準による複数の条件を設けております。その条件に基づいて、ショッピングカート等の画面にエラーメッセージを表示し、ご注文に制限をかける場合がございます。条件設定に関するお問合せにはお答えができかねます。あらかじめご了承ください。

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< カタログとウェブサイトの表示価格 >

  1. ウェブサイトの表示価格とカタログの表示価格とは、市場動向等の理由により一致しない場合があります。その場合には、ウェブサイトのご注文時に表示される価格が最新の販売価格となりますので、この価格による契約となります。
  2. カタログに掲載されている商品の中には、ウェブサイトからご注文できない商品があります。逆に、ウェブサイトでしか販売していない商品もありますのでご注意ください。
  3. 新規登録のお客様には、ウェブサイト内の会員登録画面から無料カタログの送付依頼ができます。また、ウェブサイト内の「追加カタログの申し込み」からも申込みできます。

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< 送料 >

  1. ウェブサイトでご注文いただく商品等の送料は、ご注文の都度、1回のお買上げ合計金額を基に計算します。
  2. 1回のご注文のお買上げ合計金額が1,000円(税抜)以上の場合は、送料は無料となります。
  3. 1回のご注文のお買上げ合計金額が、1,000円(税抜)未満の場合は、一律350円(税抜)の送料が発生します。
  4. 沖縄県、離島等へのお届けは、お買上げ合計金額が1,000円(税抜)以上であっても、地域によって送料が別途発生します。なお、別途発生する送料は地域によって異なります。
  5. 当社指定の標準運送便を、お客様のご都合により、その他運送便のヤマト運輸・佐川急便に変更する場合は、送料とは別に一律200円(税抜)の運送便変更料が発生します。

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< 追加注文の送料等 >

  1. 同日内(0時から18時まで)に2回以上ご注文された場合は、0時から18時までの2回目以降(追加分)の送料は無料とします。1回目と2回目以降の注文合計が1,000円(税抜)以上であっても、1回目のご注文が1,000円(税抜)未満の場合は、1回目のご注文に対し一律350円(税抜)の送料がかかりますのでご注意ください。
  2. 代金引換でお届けの場合、追加注文ごとに追加注文の金額にかかわらず、代引手数料として一律300円(税抜)がかかりますのでご注意ください。
  3. 当社指定の標準運送便を、お客様のご都合により、その他運送便のヤマト運輸・佐川急便に変更する場合は、追加注文ごとに追加注文の金額にかかわらず、送料とは別に一律200円(税抜)の運送便変更料が発生しますのでご注意ください。
  4. 同日内(18時〜24時)に2回以上ご注文された場合は、18時から24時までの2回目以降(追加分)の送料は無料とさせていただいております。ただし、1回目と2回目以降の注文合計が1,000円(税抜)以上であっても、1回目のご注文が1,000円(税抜)未満の場合は、1回目のご注文に対し一律350円(税抜)の送料がかかりますのでご注意ください。
  5. 追加注文の場合の2回目以降(追加注文分)の送料が無料となるものは、お届け先が同一の場合となります。お届け先が異なる場合は、送料が発生しますのでご注意ください。

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< ご注文の流れ >

  1. ウェブサイトでのご注文の流れは以下のとおりです。

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< ご注文のキャンセル >

  1. ウェブサイトでは、注文するボタンをクリックすると、直ちに出荷処理作業に入ります。注文するボタンクリック後から一定時間以内(下表参照)に、ウェブサイト上で、注文のキャンセル画面から手続きを行った場合に限り、ご注文のキャンセル(取消し)ができます。それ以外はご注文のキャンセル(取消し)はできません。
  2. ご注文のキャンセル(取消し)は「注文単位(注文のすべて)」となり、商品単位(注文の一部)ではできません。
  3. キャンセル可能な時間帯について
    ■当日配送(注文当日のお届け)の場合  ※東京23区のサービス
    ご注文時間帯

    ■翌日以降配送の場合
    ご注文時間帯

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< お届け >

  1. お届け地域区分  (一部の地域ではお届け日が異なる場合があります。)
    地区\エリア
    翌日配送エリア 翌日、翌々日混在
    配送エリア※3
    翌々日配送エリア 中2日以上
    配送エリア
    東北・
    北海道
    福島、宮城、岩手、山形 秋田、青森 北海道※1 北海道
    関東 東京※2、神奈川、千葉、
    埼玉、茨城、栃木、群馬
    北陸 新潟、富山、石川、福井
    中部 愛知、静岡、岐阜、長野、
    山梨
    近畿 滋賀、京都、三重、奈良、
    大阪、兵庫
    和歌山 淡路島(兵庫)
    中国 鳥取、岡山、広島 島根、山口
    四国 愛媛、香川、徳島 高知
    九州・沖縄 福岡、佐賀、長崎、大分、
    熊本、宮崎、鹿児島
    沖縄

    ※1:北海道で翌々日にお届けできる主な地区
    札幌市、函館市、小樽市、旭川市、室蘭市、釧路市、帯広市、北見市、網走市、苫小牧市、江別市、三笠市、根室市、千歳市、登別市、恵庭市、伊達市、北広島市、北斗市
    ※2:東京23区について、午前11時までのご注文は、当日18時までのお届けとなります。
    (午前11時以降のご注文については、翌日以降のお届けとなります)
    東京23区でも一部当日配送が出来ない地域があります。その地域及び東京都下は翌日配送エリアとなります。
    ※3:翌日、翌々日混在配送エリアで翌日にお届けできる地区は次のとおりです。
    秋田県:秋田市、横手市、男鹿市、湯沢市
    青森県:青森市、弘前市、八戸市、十和田市
    和歌山県:和歌山市、海南市、橋本市
    岡山県:岡山市、美作市
    広島県:福山市
    鳥取県:鳥取市、米子市、境港市
    香川県:高松市、丸亀市、坂出市
    愛媛県:新居浜市、西条市
    徳島県:徳島市、阿波市、鳴門市
    翌日、翌々日混在配送エリアの注文日時とお届け日は、翌日配送可能地区、翌々日配送地区のそれぞれのお届け日程表を参照下さい。
  2. お届けエリア、注文日時と商品お届け日の目安
    (1) A 翌日配送エリア お届け日程表
    A(翌日配送エリア) お届け日程表

    (2) B 翌々日配送エリア お届け日程表
    B(翌々日配送エリア)

    (3) C 中2日以上配送エリア お届け日程表
    C(中2日以上の配送エリア)

    (4) 東京23区 最短お届日 (運送便がForestway便の場合)
    (※他社便をご利用の場合は翌日配送エリアAの日程となります。)
    ご注文時刻 ご注文曜日
    月〜金 日・祝日
     0時〜11時 注文当日
    (午後便)
    注文当日
    (午後便)
    注文日の翌日(*2)
    (午後便)
    11時〜18時 注文日の翌日(*1) 月曜日
    ※他社運送便利用の場合は日曜日に配送可
    18時〜 0時 注文日の翌日(*2)
    (午後便)
    月曜日
    (午後便)

    *1 翌日が祝日の場合は翌平日となります。(他社運送便利用の場合は日・祝日に配送可。)
    *2 翌日が祝日の場合は翌平日となります。


  3. お届けに関する注意事項
    (1)    配送日指定が可能です。(配送時間指定はできません)
    (2) 受付時間(18時)が過ぎてのご注文は翌日扱いとなりますのでご注意ください。
    (3) 注文日が日曜、祝日の場合は翌営業日の受付けとなります。
    (4) 一部の地域・交通・天候等の諸事情によりお届け日が遅れる場合があります。
    (5) カタログ商品の場合でも、お客様のオーダーに間違いや不備があった場合等、すぐに出荷ができない場合があります。また、在庫切れで出荷できない場合は連絡いたします。
    (6) 商品の届先住所が登録どおりであっても、利用者の屋号、会社名等を建物の外観や表札から確認できない場合は、商品をお届けできない場合があります。
    (7) その他以下のような場合、上記予定どおりに商品をお届けできない場合があります。
     
    1) 購入限度額オーバーの場合
    2) 前回の請求に関する精算(支払)が完了していない場合
    3) 廃番、欠品等の商品がある場合
    4) 登録情報の変更がリアルタイムで処理できない場合。(内容によって、リアルタイムで更新ができない事があります。)
    5) 一部の地域については、配送業者の都合で土曜、日曜、祝日のお届けができません。
    6) 夏季休業や年末年始期間は上記と異なるスケジュールとなる場合がありますのでご注意ください。
    7) メーカー直送商品は、配送便の都合の為、土曜、日曜、祝日のお届けができません。
    8) 一部の地域・交通事情により、お届け予定時刻より遅れる場合があります。
    (8) 配送状況がウェブサイト内の「配送状況の確認画面」から確認できます。東京23区についてはフリーダイヤルにお問合せください。
    (9) 登録住所に(補足)「不在時宅配BOXへ」を選択された場合、お客様からの受領確認ができない場合でも宅配BOXへお届けいたします。その場合、お届け商品の紛失に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
  4. 緊急便配送
    (1) 緊急便配送は、東京23区を対象地域として、電話での受付けとなります。
    お届けにはおよそ3時間程度かかります。到着時間につきましては、受付完了後ご案内いたします。
    (2) バイク便でお届けしますので、お届けできる商品のサイズ、重量に制限があります。
    (3) 本サービス利用は有料となり、運送費用の実費を頂戴いたします。
    平均5,000円から10,000円程度のご負担となります。
  5. 時間帯指定配送  (運送便により指定できない場合があります)
    (1) 時間帯指定配送は、一部有料にて承ります。
    (2) 指定できる時間帯  (運送便により異なります)
     
    ・午前中
    ・14時〜16時
    ・16時〜18時
    ・18時〜20時
    ・19時〜21時
       
    (3) 指定できる時間帯  (東京23区自社配送便の場合)
     
    ・9時〜12時
    ・14時〜18時
       
    (4) 「レジ画面」からの指定となります。
    注-1:配送希望日時に指定して出荷いたしますが道路や天候の事情、配送会社の都合によりご希望に添えない場合があります。
    注-2:年末年始、お盆休み、お中元、お歳暮等の繁忙期や道路事情により、配達時間が前後する場合があります。
    注-3:沖縄及び離島、一部エリアでは時間帯指定をご利用いただけません。

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< 支払方法 >

  1. 請求書による支払い

    登録された締日と支払日に基づき、請求書を毎月10日、20日、月末に締めて登録の請求先住所に郵送いたします。支払は請求書締日が10日の場合は当月末、20日の場合は当月末もしくは翌月20日、月末締の場合は翌月末までに以下の方法でお願いいたします。
    (1) ゆうちょ銀行(旧郵便局)からの振込み(手数料不要)
    ※振込み金額によっては本人確認証の提示を求められることがあります。
    (2) コンビニからの振込み(手数料不要)
    (3) 銀行からの振込み(手数料はお客様負担)
  2. 1) 請求書には、ゆうちょ銀行(旧郵便局)、コンビニ共通の振込用紙を添付しており、加えて銀行振込用に振込先銀行口座も記載しております。
    2) 支払いができるコンビニ(CVS)は請求書の裏面に記載しているCVSのみとなります。
    3) Forestwayでは、注文がインターネット、ファックス・電話にかかわらず、出荷日をご購入日として、請求を締めておりますので、出荷日が注文日の翌営業日となり、締日をまたいだ場合は、その注文は翌月の請求となります。
  3. 銀行自動引落し

    毎月20日締めの翌月13日の引落しです。
    (1) 引落し手続きには約1カ月前後かかります。手続き完了までは「請求書による支払い」とさせていただきます。
    (2) 銀行自動引落しを希望のお客様は、下記申込み用紙をダウンロード後、必要事項をご記入の上、当社あてに郵送してください。もしくは、フリーダイヤル(0120−30−3014)にお問合せ下さい。
    引落手続きに3週間〜4週間かかりますので、その間はご指定の請求条件で精算をお願いいたします。

      → 口座引落し申込用紙(PDF) 注意事項(PDF)
    ご注意!
    印刷時の「ページの拡大/縮小」項目は"なし"を選択して印刷してください。
    ("なし"以外を指定された場合、縮小されて印刷される場合があります)
    ※口座引落し申込用紙の表示及び印刷はお客様へ委託します。

    口座引落とし申込用紙を印刷いただくには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
    お持ちでない方は、"Get Adobe Reader"からダウンロード(無料)してご利用ください。
  4. クレジットカードによる支払い
    (1) カード利用について
    1)カード決済は、ウェブサイトでのみ利用できます。現在利用できるカードは以下のとおりです。
    (利用できるカードは、クレジットカード支払い画面に表示されます。)
    2)会員登録時に指定した支払方法にかかわらず、「注文内容の最終確認画面」でカード決済を選択できます。
    (カード決済を選択されない場合は、請求書が発行されます。)

    <現在利用できるカード>
    VISA / MasterCard / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS

    (2) 支払い回数について
    支払回数はすべて1回払いのみとなります。
    (3) 請求について
    1)クレジットカードでの支払いを選択された場合には、カード会社よりのご請求となります。
    2)支払い日(口座引落日)は各カード会社とお客様との取り決めに従います。
    (4) カードの利用方法
    1)カード番号等の情報は、「注文内容の最終確認画面」での入力となります。
    注文するボタンをクリックされるまでは、注文は確定いたしません。
    2)カード会社からの認証が得られない場合は、該当カードでの購入はできませんのでご注意ください。
    (5) カードご利用時の返品について
    カード決済後に返品が発生した場合には、返品時期とカード会社の締日によって、当月ご利用金額からの相殺ではなく、カード会社にて一旦引き落しとなり、翌月以降に相殺等が行われる場合があります。
    なお、相殺方法は各カード会社とお客様との取り決めに従います。
    (6) カード情報について
    1)入力されたカード情報は暗号化してカード会社とデータ通信を行います。
    2)入力されたカード情報は、カード会社へ売上データを送信する目的以外に使用いたしません。
    3)クレジットカードの不正利用を防ぐ為に、以下の各号にご同意の上でクレジットカードをご利用下さい。
      会員登録時に届出た情報や商品購入時に届出もしくは送信されたお客様に関する情報を、契約のカード会社(カード発行会社を含む)に提供する事があります。
      当社が契約するカード会社に提供したお客様に関する情報を、契約のカード会社が保有するお客様に関する情報との照合を実施し、その結果を当社に回答することがあります。

  5. 代金先払い

    ご注文後、商品代金と送料等を含めた合計金額を、当社社指定の銀行口座にお振込ください。銀行への振込が確認できた時点で正式なご注文とさせていただきます。一定期間振込の確認が取れない場合は、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
  6. 代金引換による支払い

    (1) 商品納品時に配送業者に商品代金と送料等が発生した場合はそれらを含めた合計金額を商品と引き替えに配送ドライバーに代金をお支払いください。
    なお、代金引換のお支払いは、「現金のみ」となります。
    カード、電子マネーはご利用になれませんのでご注意下さい。
    (ア)(領収書は、配送業者が発行する領収書となります。)
    (2) メーカー直送品は代金引換が利用できません。
    (ア)その場合は、カード支払い、または代金先払いをご利用ください。
    (イ)商品のお届けは、入金確認後の配送手配となります。
    (3) 離島など一部地域は、代金引換が利用できません。
    (ア) その場合は、カード支払い、または代金先払いをご利用ください。
    (4) 通常商品であっても大口のご注文、重量や大きさの都合上、代金引換が利用できない商品があります。その場合は、カード支払い、または代金先払いをご利用ください。
    (5) 代引手数料は、商品の注文金額にかかわらず一律300円(税抜)となります。
    (6) ご注文が1,000円(税抜)未満の場合は、代引手数料とは別に、350円(税抜)の送料が発生しますのでご注意ください。
  7. その他の注意事項

    (1) 支払い方法は、当社の判断で変更する場合があります。
    (2) 支払い方法は、お客様が選択できる場合と当社が指定する場合があります。
    (3) 1回のご注文で複数のお支払方法を併用することはできません。
    (4) ご注文ごとの請求書発行ならびに指定日以外の締日の変更はお受けできません。
    (5) 領収書は、払込領収証、金融機関発行の控え、通帳の記帳などをもって領収書の代わりとさせていただきます。
    (6) 当社の判断で、代金先払い等支払い方法の変更をお願いする場合があります。

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< 購入限度額 >

  1. 会員規約に定めるとおり、お客様が商品またはサービスを利用いただける代金合計の限度額は、ウェブサイトの運営会社である当社の基準でお客様毎に設定させていただきます。この限度額を購入限度額と呼び、購入限度額は、当社に対するお客様の未精算商品代金を示すものとなります。
  2. ウェブサイトでは、お客様からの注文金額が購入限度額を超過した場合は、未清算商品代金の精算を お願いする場合があります。また、「会員情報 参照|変更」画面上に表示されている購入限度額はあくまでも目安ですので、注文金額が表示の範囲内であっても、未清算代金の精算や代金先払いをお願いする場合があります。
  3. 購入限度額は入金いただいた実績や購入内容により、当社が独自の判断で変更することがあります。限度額の変更については、法人のお客様は「会員情報 参照|変更」の「ご購入限度額変更依頼」からご依頼ください。変更に際しては、当社において審査させていただきます。場合によってはお客様のご希望にそえないこともありますのでご了承ください。また、変更には1〜2営業日を頂戴しております。

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< 返品 >

  1. 返品期間 : ご注文商品の出荷日から365日間
  2. 返品手数料
    (1) 商品自体の不良や不具合、または納品にかかる当社側に起因する理由の場合、返品手数料は当社が負担します。
    (2) 会員の都合による場合
    当社指定の業者がレギュラー会員の指定場所に引取りに訪問するときは、引取り料として1箱(梱包)あたり一律700 円に消費税を加算した金額を会員が負担するものとします。また、元払いによる返品も可とします。なお、プレミアム会員は、返品手数料は当社が負担します。
  3. 返品方法
    (1) ウェブサイト内の「返品・修理手続き」のページから必要事項を送信ください。当社指定の業者が引取りに伺います。 (着払いでの返品はお手続きできない場合がありますのでご注意ください。)
    ※ただし、離島や一部地域のお客様で業者の引取りができない場合は、着払いでの返送をお願いする場合があります。


    (2) 納品書をコピーして商品と一緒に梱包し、引取り便をお待ちください。
    スマートフォンでご利用のお客様へ
    現在、スマートフォン画面では、返品手続きに対応していません。お手数ですが、以下のいずれかの方法でお申込みください。
    a. パソコン画面からアクセスしていただき、返品依頼画面よりお申込み。
    b. 弊社コールセンター(TEL 0120−30−3014)へお申込み。
  4. 返品や交換をお受けできない商品
    (1) 一度ご使用になられた商品・開封された商品
    (2) 書籍・雑誌・OA機器・電化製品
    (3) ゴム印・印鑑・名刺・オーダーメイド商品・ユニフォーム・お取り寄せ商品
    (4) 会員の責任で汚れや破損が生じた商品
    (5) 食品、飲料他賞味期限・使用期限のある商品
    (6) 会員から承った大口(大量)ご注文商品
    (7) 返品期限を超過した商品
    (8) ウェブサイト、カタログ、チラシ等で返品不可指定のある商品
    (9) リース契約等をご利用された商品
    (10) 大型家具・オフィス家具・一部の帳票類等のメーカー直送品
    (11) 医薬品
    (12) 植物・生花
    (13) サイズオーダー商品、専用オーダー商品
    (14) アウトレット商品
    (15) 会員のご要望にしたがって、お取り寄せする商品
    (16) その他当社が指定する商品
    注-1: 上記各項目に該当する商品の内、不良品の場合は別途対応いたします。
    注-2: 家具等については、お客様の都合による返品であっても、返品(引き取り)に要する送料、作業費他、実際に発生した費用(実費)の全額をお客様が負担される場合に限り、返品を受付いたします。
  5. 返金方法
    (1) 請求書、銀行引落のお客様:返品処理が完了次第、直近の請求書からマイナスいたします。今後のお買上げが無い場合には お客様ご指定の銀行口座に返金させていただきます。
    (2) 返品によってクーポンの使用条件を満たさなくなった場合はクーポンのご利用も取消しとなります。
    (3) 代引きでのお届けの場合は、返品される商品が当社に到着し、商品の入金確認後、お客様指定の口座に振込いたします。
  6. 交換
    (1) 商品の不具合により「商品交換」をご希望のお客様は返品手続きの際にお申出ください。
    (2) お客様のご都合による商品の交換は、返品手続きを行い、希望商品をあらためて注文するという別々の手続きとなります。

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< 修理 >

  1. 修理申込方法
    ウェブサイトで購入された製品に故障が発生した場合、お客様からの申出により修理の手続きに入ります。ウェブサイト内の「返品、修理手続き」のページから、必要事項を記入の上送信ください。

    注-1: メーカーが保証書を発行している商品は出荷の都合上、当社社印を省略させていただいておりますが、修理時に必要となりますので保管をお願いします。
    また、保証書の紛失、期限切れの場合は、保証の対象外となることがありますのでご注意ください。
    注-2: 修理依頼はフリーダイヤルからの申込みも受付けております。

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< ポイント >

  1. ポイントを付与する対象商品
    (1) カタログまたはウェブサイトに掲載の「ポイント交換商品」と「名刺印刷のご注文」以外が対象商品です。
  2. ポイントの付与率
    (1) レギュラー会員
    ・ ファックスまたは電話によるご注文の場合、ご購入金額(税抜)に対し一律「ポイント率 1.0%」により計算します。
    ウェブサイトによるご注文の場合、ご購入金額(税抜)に応じた以下のポイント率により計算するものとします。
    ウェブサイトによるご注文のポイント率
    合せ買い商品以外 合せ買い商品 ※
    3,000円未満 3,000円以上
    5,000円未満
    5,000円以上
    7,000円未満
    7,000円以上
    1.0 % 0.5 % 1.0 % 1.3 % 2.0 %
    ※合せ買い商品とは、文具や消耗品・雑貨など、まとめて同一梱包でお届けする商品のことです。
    商品ページに「合せ買い商品」の表示がある商品が対象となります。
    (2) プレミアム会員は、別途定める「プレミアム会員サービス規約」によるものとします。
  3. ポイントのご利用
    (1) ポイントは、注文商品の「発送日の翌日」からご利用可能となります。
    ※発送日について
    日曜、祝日、及び18時以降のご注文は、翌営業日が発送日となります。
    また、最短お届け日より、遅い日を指定されたご注文の場合は、発送日も遅れる場合があります。
    (直送品とお取寄せ品の発送日の目安は、お届日の1〜3日前となります。)
    (2) ウェブサイト内のポイント交換ページから「値引きクーポン」または「ポイント交換商品」と交換できます。
    ※カタログ掲載のポイント交換商品の中には、ウェブサイトからでは交換できないものがあります。 また、ウェブサイト掲載のポイント交換商品の中には、ウェブサイト以外では交換できない「値引きクーポンなど」がありますのでご注意ください。
  4. ポイントの有効期限
    (1)ポイントの有効期限は、発行後2年間(発生月の翌々年同月末日)となっており、発生の古いポイントから順に期限切れ(失効)となります。期限切れ予定ポイントは、ポイント残高確認の画面にて確認できます。
  5. ポイントは、登録された「ログインID」に対して付与されます。
  6. 請求先登録ログインIDに対してポイントを付与する場合は会員登録時に選択、または登録後に変更が必要となります。 
  7. ポイント率は不定期に変更される場合があります。

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< クーポン >

  1. キャンペーン等で、ウェブサイト専用のクーポンを発行することがあります。 (発行対象、時期、金額、その他クーポン利用に関する条件等は別途発行の際に、お客様個別にご連絡いたします)
  2. クーポンが発行されたお客様は、画面上にクーポンがある旨が表示されます。
  3. 返品や注文の取消しにより、クーポンの使用条件を満たさなくなった場合は、クーポンの利用も取消しとなります。

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< 消費税 >

  1. Forestwayは法人様向け通販サイトのため、消費税法に定める総額表示義務の対象外です。
  2. ウェブサイトに掲載されている表示価格は、税込み・税抜きの併用表記です。なお、税込価格は表示日時点の消費税率に従った金額となります。
  3. 消費税の端数処理は切り捨てとします。ただし、消費税法の改正等により端数処理の方法を変更する場合があります。
  4. クーポン利用等による値引き明細の消費税率は、値引きの対象となった商品の消費税率を適用いたします。
  5. 異なる税率の商品を含むご注文に対してのクーポン利用等による値引きは、消費税率10%の商品から優先して値引きをいたします。値引き金額が消費税率10%の商品の総額を上回る場合、その差額は、消費税率8%の商品から値引きをいたします。

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< 環境対応 >

  1. グリーン商品や環境に優しい商品の充実に努めております。
  2. グリーン商品については、商品検索画面から対象商品が検索できます。
    スマートフォンでご利用のお客様へ
    現在、スマートフォン画面では、グリーン商品マークの表示、対象商品の検索に対応していません。お手数ですが、パソコン画面からアクセスしてください。
    ※グリーン商品とは・・ 公益財団法人日本環境協会が認定したエコマーク商品を指します。

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< 請求を一本にしたい場合 >

オンラインショップでは、新規登録の際、一般的な登録(注文主=お届け先=請求先)に加え、次のようなバリエーションを用意しております。
  1. 本社からしか注文しない場合(集中購買型) 本社で一括して発注、支払いを行うが、商品は複数の事業所に届けたいというようなケース

    (1) 登録手順

    1) 会員登録は「本社」で行って下さい。
    2) 会員登録時に、届け先が「本社」以外に最大99箇所の設定できます。
    3) ログインIDは「本社」のみに発行されます。
  1. 支店からも注文したい場合(分散購買集中精算型) 各事業所でそれぞれ発注し、それぞれに商品をお届けするが、支払いは本社で一括で行うというようなケース

    (1) 登録手順

    1) まず、「本社=請求先となる所」の会員登録を行って下さい。
    (この時、ログインID、メールアドレス、パスワードを控えておいて下さい)
    2) 次に、お届け先となる「各支店」の会員登録を行って下さい。この際、会員登録画面(新規)にある「請求先の変更」ボタンを押して、請求先変更画面を表示して下さい。
    「本社=請求先となる所」上記1.のログインID、メールアドレス、パスワードを入力して、登録ボタンを押していただくと請求が「本社」にまとまります。(ポイントも「本社」にまとめられる場合は、ポイント欄にチェックを入れてください)
    ログインIDは、「本社」及び「登録された各支店全て」に発行されます。(IDは全て異なります)
    登録情報の変更画面から「請求先の変更」を行ってください。変更には、ログインID、メールアドレス、パスワードが必要となります。

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< オフィス家具のご注文について >


オフィス家具は大きく「組立設置サービス付」と「お客様組立」の2種類があります。
組立設置サービス付家具:専門配送員が、開梱、組立、設置、梱包材の回収を行う、組立設置サービスがセットになっている家具です。
お客様組立家具:お客様組立て家具はお客様ご自身で開梱、組立てをしていただく商品です。梱包状態のままお届けします。
  1. 商品価格
    組立設置サービス付家具の価格には、組立・設置料が含まれています。
  2. ご注文

    (1) ご注文受付時間:月曜〜金曜 18時まで。

      ※18時以降は翌平日の受付。土、日、祝日の場合は翌平日の受付となります。
      ※お盆、年末年始、GW期間のご注文は、期間終了後の平日受付となります。

    (2) ご注文前に必ず以下のことをご確認ください。

      (ア) 商品サイズの確認
        お選びになった商品を、組立・設置するスペースが充分あるかどうかご確認ください。
        ※ご注文商品以外の家具の移動や設置はできませんのでご了承ください。
      (イ) 搬入経路の確認
        エレベーターや階段等の搬入経路に充分なスペースが確保できるかどうかご確認ください。

    (3) 組立設置サービス付家具をご注文の際、レジ画面(お届け日の指定)で家具等の搬入に関する情報欄にお届け先階数、エレベーター(搬入した商品を乗せることができる)の有無を入力ください。

      ※通路や入り口が狭く搬入しづらい等の特記事項がある場合、その他依頼事項欄に寸法とともにご記入ください。

    (4) ご注文内容の確認

      在庫確認・お届け日確定後、ご登録メールアドレスまたはご登録FAX番号に「納品日連絡書」を送信する場合があります。納品日連絡書には、お届け日と注文内容等が記載されておりますので、ご確認下さい。
  3. 変更・訂正・キャンセル

    (1) ウェブサイトからのキャンセル

      最終注文クリック後から60分以内であればサイト上の注文のキャンセル画面からキャンセル手続が行えます。
        ご注文時間
       
      0時〜17時
      17時〜18時
      18時〜24時
      ご注文後60分以内は
      キャンセルができます
      ご注文後10分以内は
      キャンセルができます
      ご注文後60分以内は
      キャンセルができます

    (2) メール、お電話での変更・訂正・キャンセル

      お届け日の前々日(土、日、祝日を除く)の正午までにご連絡ください。
      mail:support@forest.co.jp
      tel:0120−30−3014(月〜金曜9時〜19時)
      IP電話からは048−610−3225(通話料お客様負担となります)

    (3) キャンセルについての注意事項

      (ア) 上記以降の変更・訂正・キャンセルは承れませんのでご注意ください。
      (イ) ゴールデンウィーク・夏季休業・年末年始期間はキャンセルをお受けできない時間帯が発生します。
      (ウ) キャンセルは注文単位となり、商品単位ではできません。
  4. お届け
    土曜、日曜、祝日を除く平日の18時までのご注文は最短4営業日後のお届けとなります。
    注-1:商品ごとに納期が異なりますので、必ず各商品ページをご確認ください。
    注-2:納期は翌営業日(土曜日を除く)にメールでご案内いたします。

    (1) 納期4営業日商品のお届け日程表

     

    (2) お届けに関する注意事項

      注-1:お届け日にお客様のご都合で配送できなかった場合の再配送につきましては実費配送料をご負担いただきますのでご了承ください。
      注-2: お届けの時間帯は、平日の9時から17時までとなります。

    (3) 希望日配送サービス

      ご注文の際、レジ画面(お届け日の指定)で、お届け日を指定できます。
      (通常お届け日以降の平日をご指定いただけます。土曜、日曜、祝日やゴールデンウィーク・夏季休業・年末年始期間は指定できません。)
  5. 送料
    北海道、沖縄県、離島等の一部地域では別途送料が発生する場合があります。エレベーターの使用ができない場合や特殊な条件が伴う納品、大量のご注文は、別途搬入費用をご負担いただく場合があります。
  6. 返品
    お客様のご都合による返品はお受けできません。
    ※やむを得ない場合はお問い合わせください。ただし、有料となりますのであらかじめご了承ください。

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< ユニフォームのご注文について >

カタログ掲載の商品が、「ユニフォームSHOP」注文画面からご注文いただけます。
  1. ご注文の受付
    平日(月曜〜金曜)13時まで
    13時以降の注文は翌日扱いとなります。 金曜13時〜日曜日の注文は、月曜日の受付となります(祝日の場合は翌平日)。 夏季休業、年末年始、GW期間の注文は、期間終了後の平日受付となります。
  2. ユニフォームSHOPの各種サービスについて
    ユニフォーム商品をご注文の際は、以下のサービスをご利用いただくことができます。なお、以下のサービスには有料のサービスがありますので各種サービスをご利用の場合は、内容をご確認の上、ご利用ください。
    (1) ご試着サービス(無料)
    実際の商品をご希望のサイズでご試着いただけます。お届けからご試着・お引取りまで全て無料。色や素材に加え、着心地やサイズの確認までできるサービスです。
    (2) プリントサービス(有料)
    ご注文のユニフォームに、社名、マーク(ロゴマークやオリジナルイラスト)を印刷するサービスです。
    (3) 名入れ刺しゅうサービス(有料)
    ご注文のユニフォームに、社名や個人ネーム、ロゴマークなどを刺しゅうするサービスです。
    (4) ユニフォーム裾上げサービス(有料)
    ご注文のユニフォームをご指定の寸法に裾上げしてお届けいたします。

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< 釣り具のご注文について >

以下の項目について、ご了承いただきご購入をお願いいたします。
  1. 商品の販売について
    ご注文いただいてから代理店またはメーカーより「お取り寄せ」にて販売いたします。発送までの目安は各商品ページをご確認ください。
    また、お取り寄せ時に代理店またはメーカーの都合により、在庫が無い場合や長期欠品などの理由で入荷の目処が立たないときは、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。
  2. キャンセル・返品・交換について
    商品の特性上、お客様都合によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換は承っておりません。
    ご購入の際は、商品の色・サイズ・型式等にお間違いがないか、お確かめのうえご注文くださいますようお願いいたします。
    なお、到着した商品に破損があった場合は、商品到着後2週間以内に当社までご連絡ください。その場合は、返品・交換等対応させていただきます。ただし、返品・交換商品の手配ができないときは、ご返金とさせていただきます。
  3. お届けについて
    「運送便限定商品」のマークが表示されている大型の商品については、当社が指定する運送便でお届けいたします。なお、こちらは沖縄県、一部山間部・離島地域へのお届けを承ることができない商品となります。
  4. 送料について
    北海道、沖縄県、離島等の一部地域では別途送料が発生する場合があります。
  5. 修理について
    ご購入後の竿・リール・魚群探知機の修理につきましては、大変おそれいりますが、お近くの釣具店へご依頼ください。

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< おもちゃのご注文について >

以下の項目について、あらかじめご了承いただきご購入をお願いいたします。
  1. 商品の販売について
    (1)ご注文いただいてから代理店またはメーカーより「お取り寄せ」にて販売する商品があります。発送までの目安は各商品ページをご確認ください。
    (2)お取り寄せ時に代理店またはメーカーの都合により、在庫が無い場合や長期にわたり納期が確定できない場合は、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
  2. キャンセル・返品・交換について
    (1)商品の特性上、お客様都合によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換は承っておりません。ご購入の際は、商品の色、サイズなどお間違いがないか、確認のうえご注文ください。
    (2)商品本体の破損・初期不良等の場合は、商品到着後2週間以内に当社までご連絡ください。その際、破損・初期不良等について弊社で判断できないときは、メーカーの判断基準に従い、商品の返品・交換等の対応をさせていただきます。なお、交換商品の手配ができないときは、商品代金等をご返金させていただきます。
    (3)外箱、パッケージ等の擦れやへこみは初期不良ではありません。商品自体の不良が無い場合は、商品の返品・交換のお申し出を承ることはできません。
    (4)メーカーでは、出荷前にランダムで商品の開封検品を行うことがあります。その際に一度、箱に貼られたテープを切り、改めて貼り直すため、テープが2重になる場合がありますが、開梱品・再生品ではありませんのでご了承ください。なお、そのことを理由に返品・交換を承ることはできません。
  3. お届けについて
    「運送便限定商品」のマークが表示されている大型の商品については、当社が指定する運送便でお届けいたします。なお、こちらは沖縄県、一部山間部・離島地域へのお届けを承ることができない商品となります。
  4. ギフト対応について
    ギフト用のラッピング、のし掛け、メッセージカード同梱等のサービスは承っておりません。ご了承ください。

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< 営業時間 >

ウェブサイトでは、お客様からの注文やお問合せを以下の体制で受付けております。
  1. 注文及びお問合せは、365日、1日24時間 ウェブサイトへ送信できます。
    (1) 注文送信先   https://www.forest.co.jp/
    (2) 問合せ先
      (ア)ウェブサイト(www.forest.co.jp)内のお問合せ画面
      (イ) メール  support@forest.co.jp
      (ウ) フリーダイヤル  0120−30−3014 (下記営業時間内でお受けしております)

      ※IP電話からは 048−610−3225へおかけ下さい。(通話料は、お客様負担となります)
      お客様からのお電話は、正確にご回答するために、通話内容を録音させていただく
      ことがあります。
  2. 注文及びお問合せへの対応
    (1) 営業時間
    平日(月〜金)  9時〜19時
    土曜日  9時〜18時
    日曜日、祝日 休み

    (2) 営業時間後、日曜日、祝日に頂きましたご注文やお問合せは翌営業日からの受付け処理となります。

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< ウェブサイトならではの便利機能 >

ご利用いただけるサービスは以下のとおりで、該当画面から行うことができます。(サービスは予告無しに変更・中止されることがありますので予めご了承ください。)
  1. 購入履歴の検索
    期間を指定してご購入商品を検索できます。検索結果はCSV形式でダウンロードできます。
  2. 注文のキャンセル
    ご注文後10分以内ならウェブサイトでキャンセルが可能です。
  3. 配送状況の確認
    対象商品の検索結果画面に現れるアイコンをクリックすると、その商品を配送を担当している配送業者名、URL、配送伝票番号が表示されますので、配送業者のウェブサイトから配送伝票番号でお調べ頂けます。(配送業者によっては配送状況をウェブサイトで確認できない場合もあります。)
  4. 返品・修理依頼
    「返品依頼」マークが付いた商品が対象となります。マークをクリックすると返品画面が現れますが、返品が出来ない商品については「返品不可」と表示されます。
  5. 納品書発行機能
    納品書マークが付いているご注文については、納品書がウェブサイトに掲載されておりますので、必要な時に自由に印刷ができます。
  6. 月間予算管理
    予算は月額購入額として設定でき、当月の購入累計が設定予算をオーバーした場合、その旨の表示が現れます。オーバーした場合は、「そのまま注文を続ける」、「数量を変更する」、「設定予算額の変更」でのご対応となります。
  7. 登録情報の変更
    ご登録頂きました住所、電話番号等の登録情報の変更がウェブサイト上で可能です。変更には1〜2営業日程度のお時間を頂戴しております。また、購入限度額につきましては、当社の審査後のご対応となりますので、1〜2営業日を頂戴しており、場合によりましてはご希望にそえない事もありますのでご了承下さい。
  8. 検索結果の並び替え
    商品検索結果を単価の安い順、 おすすめ順等数種類の並び替えができます。
  9. 注文予定リスト
    注文をまとめるのに便利な機能です。注文予定リスト利用者を登録し、ひとつのログインIDとパスワードを同じ部署の仲間で使い、注文商品は、「注文予定リスト」へ入れてもらいます。 担当者様には、注文予定リスト商品が1万円になったところでメールが配信されますので、注文予定リストからショッピングカートへ商品を移して注文を完了させることができます。 
    (1) 注文予定リストの利用者を登録します。(会員登録時もしくは注文予定リスト画面内の「新規利用者を指定する」からできます。
    (2) 同じ部署の仲間でひとつのログインIDとパスワードを使い、各人がウェブサイトにアクセスし、欲しい商品をショッピングカートに入れ、そこから注文予定リストへ商品を移動させます。
    (3) 管理者(注文担当責任者)には、注文予定リスト内の商品金額が1万円を超えた時と予算設定されているお客様には、予算期日から1ヶ月経過直前に注文予定リスト内に商品がある場合にはメールでお知らせします。
    (4) 管理者の方は、注文予定リスト画面で、注文予定リスト内商品をショッピングカートへ移し、レジ画面へ進めて注文を完了させることができます。

  10. インク・トナーをプリンターの機種から検索
    手持ちのプリンタのメーカー、プリンタ種別、機種とクリックしていくと、そのプリンタに対応するインクやトナーが表示されます。インクやトナーの型番が不明な場合や、純正以外のインクやトナーを探す時にはとても便利です。
    インク・トナー検索
  11. 見積書作成機能
    お見積書の作成方法は以下の2通りです。
    (1) 商品をカートに入れた後、「ショッピングカート画面」に進み、「お見積書表示」より作成することができます。
    (2) 商品をカートに入れた後、注文予定リストに移動します。注文予定リストで発注対象にチェックすると、「発注対象商品のお見積りを表示」より作成することができます。
  12. マイリスト
    お客様がいつも購入される商品を事前に登録しておくと、「商品選択+数量入力」だけでショッピングカートへ入れられます。また、マイリストは、カテゴリーや購入日でのソートが可能です。

    < マイリストへの商品登録>
    登録窓口は2つあります。
    (1) マイリスト画面から注文番号を入力して登録
    (2) ショッピングカート画面から商品を指定して登録
    複数の商品を一括してご登録頂く場合は、一度ショッピングカートに登録商品を入れそこから登録頂くと簡単にできます。(ショッピングカートに入れただけでは購入とはなりません)
    マイリスト画面では、登録商品の削除、複数マイリストの作成等ができます。
  13. 領収書発行機能
    <請求書によるお支払いの場合>
    お客様からのご入金が確認できたご請求に関してウェブ画面から領収書が発行されます。

    <クレジットカードによるお支払いの場合>
    ご注文後より、ウェブ画面から領収書が発行されます。
    ※クレジットカード払いで酒類商品を含むご注文をされた場合、ウェブ画面からは領収書が発行できません。
    ご希望のお客様は、お手数ですが、お電話またはメールにてご依頼ください。
    なお、領収書は酒類商品の販売元である「フォーレスト酒販株式会社」名義で発行いたします。

    <代金引換によるお支払いの場合>
    お届け日翌日より、ウェブ画面から領収書が発行されます。
    スマートフォンでご利用のお客様へ
    現在、スマートフォン画面では、以下の機能はご利用いただけません。
    4. 返品・修理依頼
    5. 納品書発行機能
    8. 検索結果の並び替え
    10. インク・トナーをプリンター機種から検索
    12. マイリスト(編集機能のみ)
    こちらの機能をご利用の際は、パソコン画面からアクセスしてください。
    マイリストについては、閲覧やご注文の機能はスマートフォン画面でもお使いいただけます。なお、返品・修理、納品書発行のお申込みは、弊社コールセンター(TEL 0120−30−3014)、お問合せ画面からも承っております。

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< 商品の取扱い要望 >

カタログやウェブサイトに掲載されていない商品の取扱い要望を承っております。
  1. 申込み方法
    ウェブサイト内の商品リクエスト画面から必要事項をご記入の上、送信してください。
  2. お客様から頂戴したご要望は、ご要望に添えるか検討の上、お客様へ1週間を目処に回答いたします。

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< サイト運用時間について >

  1. サイト定期メンテナンスのため、下記時間帯はサービスをご利用できません。
    毎日午前4時30分〜5時30分まで

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