(1) | 本サービスのご利用者は、初回のご注文時、ご注文と同時にご利用者登録(会員登録:無料)を行って頂きます。 |
---|
(1) |
本サービスのご利用頂ける方は以下の条件を満たす方といたします。
|
---|
(1) | 本サービスでは、一般のクリーニング店でクリーニング可能な衣類をお取り扱いしております。 |
---|---|
(2) |
ただし、以下のものに関しては取扱除外品となります。 尚、取扱除外品をお出しになられた場合、返却とさせて頂きますが、品物の保管状態に関しましては、一切の責任を負いかねます。
|
(1) | 本サービスをご利用の際はホームページもしくは電話よりお申し込みください。お申込後、弊社ドライバーが集荷いたします。 |
---|---|
(2) | 大型のお品(布団など)に関しては集荷用の専用袋にて集荷いたします。 |
(1) |
通常、依頼品を集荷後お届け指定日時に、弊社ドライバーがご指定の場所にお届けいたします。 ※ただし、シミ抜きに時間を要するなど通常より日数をいただく場合がありますので、予めご了承ください。 |
---|---|
(2) |
クリーニング品の受渡しには、本サービス専用のクリーニング袋を使用します。 この専用クリーニング袋以外では本サービスは利用できませんのでご注意下さい。 尚、袋でのお渡しとなる為、たたみしわが発生する場合がございます。 (プレスシワではございませんので数日ハンガーに吊るすことで軽減されます。) |
(3) | 万一、荷戻りが発生し、2ヶ月以上経過しても連絡がつかない場合、破棄処分の対象品になりますので、ご注意ください。 |
(4) | 再納品の際、保管方法においてしわ等が生じた場合の再仕上げは行いません。 |
(5) |
万一、ご希望のお届け日に向けての発送が出来なかった場合でも、ご利用料金の返金以上の対応は致しかねます。 尚、オプションにより商品到着時に届け日が変更となった場合の返金はいたしかねます。 |
(6) |
ご注文内容と実際のお預かり品の内容に差異がありクリーニング作業に影響があると思われる場合、 確認の為、ご連絡を差し上げる事が御座います。その際はクリーニング作業をせず中断させていただき通常より日数をいただく場合がございます。 |
(1) |
どのようなお品物におきましても経年劣化及び変化、耐用年数、取扱方法がございます。 特に、初めてクリーニングするものは、色・寸法・風合いが多少変わる場合がございますのでご注意ください。 クリーニング後の個人の感性や感覚等に関するお申し出がございました場合、2週間(14日間)の補償期間内であれば一般的信義原則に従った判断にて、再洗い・再仕上げを無料でお受けさせて頂きます。 また、再洗い・再仕上げ致しましたお品物におきましては、弊社スタッフ複数名にてお品物を隅々まで確認し、お品物の状態が十分であることを確認した上でお届けさせて頂いております。 よって、個人の感性や感覚等に基づく再度のお申し出には、基本的にはお受けすることができません。 |
---|---|
(2) | 対象となる衣類は未着用で、弊社のクリーニングバーコードタグがついた状態のものに限ります。 |
(3) | クリーニングサービスを申し込む前及びクリーニング品を引取った後の会員の使用や保管の方法に起因する場合はお受けすることができません。 |
(1) |
お客様のご都合によるキャンセル
|
---|---|
(2) |
自動キャンセル
|
(1) | 弊社プライバシーポリシーに準じます。 |
---|
(1) | 傷、綻び、小さな穴等はクリーニング中に拡大してしまうことがございます。お客様にてしっかりと点検及び確認をしてからお出しください。 弊社の検品時に見つかり、各種事故に繋がることが予見される場合、工程途中におきましても返却させて頂く場合がございます。 なお、返却となりました品物の保管状態に関しましては、一切の責任を負いかねます。 |
---|---|
(2) |
縮み、色抜け、風合い変化が生じてしまったお品物につきましては、修正不可能な場合が多く、このようなお品物や他店で不適切なクリーニングをされて不具合が生じてしまったお品物を事前の連絡・相談なくお預けいただきましても責任は負いかねます。 また、検品時に発覚した場合、ご返却とさせていただく場合がございます。尚、返却となりました品物の保管状態に関しましては、一切の責任を負いかねます。 |
(3) |
スーツなどの上下が対になっているお品物につきましては、必ず一緒にクリーニングにお出し下さい。 片方のみお出し頂いた場合やクリーニングの回数の積み重ねによる風合いや色合いの変化につきましては責任を負いかねます。 |
(4) |
クリーニングにお出し頂く前に、ポケットの中を必ず点検して頂くようお願い致します。 弊社にて検品時に残留物やクリーニング品以外の同梱物が見つかった場合、一切の返却責任・義務、保管責任・義務には応じかねます。 |
(5) | ポリウレタン製品・ボンディング加工・プリント製品等は製造から2〜3年の寿命となっており、それ以上の製品については責任を負いかねます。 |
(6) |
お品物に付いてしまったシミの種類や、付けてしまった日時等がわかるようでございましたら、ぜひお申し出願います。 インク系の塗料や染髪料といった非常に落ちにくいシミも、早めにお持ち頂ければ弊社のシミ抜きの技術で落ちる場合がございます。 通常なら落ちやすいはずのシミも、日数が経過してしまうことにより酸化が進んでしまい非常に落ちづらくなってしまう可能性がございます。 また、シミの種類によっては、数ヶ月着用後、保管後、クリーニング工程中など、日時経過や状態変化により浮き出てきてしまうものや変色してしまうものもございますが、時間経過したお品物への責任は負いかねます。 |
(7) |
取り外し可能な装飾品(ベルトやバックル等)につきましては、お客様にてお外し頂いてからご依頼ください。 接着式のもの(スパンコール、ビーズなど)など、装飾品におきましては洗えない場合が数多くございます。 衣類に付いている品質表示タグでは「洗濯可」となっていても、これらのものに対しての表示ではないケースが非常に多くなっております。 よってこれらの紛失及び欠損などにつきましては補償外となります。 |
(8) |
お客様のお品物は全て番号タグにて管理致しております。番号タグを取り外した後のお品物におけるお問い合わせにつきましては一切お受けできません。 また、付属品等に付いている補助タグにおきましては効力はございません。 |
(9) | クリーニング品のお届け日から2週間以上経過しているものは対象外です。 また2週間以内でも、お預かり番号が無いもの、使用または着用したもの等は責任を負いかねますのでご注意ください。 |
(10) |
メーカー様の指定に準拠した工程にてクリーニングを施したにも関わらず製品に不具合が発生してしまった場合には、メーカー様との交渉となり、弊社は責任を負いかねます。 また、メーカー様に確認を取りました結果、不具合の程度につきまして許容範囲であると判断された場合は責任を負いかねます。 |
(11) | お客様のご指示により、洗濯表示に従わないクリーニングを施すことで製品に不具合が起こった場合は責任を負いかねます。 |
(12) |
カーテン・じゅうたん等の製品の特性上ある程度の収縮が避けられないものがございます。 それらの製品に対してはメーカーで許容範囲と考えられている範囲については責任を負いかねます。 |
(1) |
本サービスは、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することがあります。 サービスの利用条件は、変更後のご利用規約によります。変更にあたっては、ご利用者にその旨を広く周知する努力をいたします。 |
---|