注文予定リストとは?

ショッピングカートの内容を一時保存する機能で、これを使うと注文をまとめるのにとても便利です。

注文予定リストフロー

こんなことありませんか?Aさんの場合

デザイン事務所にお勤めのAさん
「私の部署は全部で5人、事務用品の注文は私の担当だけど、皆なバラバラにあれが欲しい、これが無くなった・・・と言ってくる。でも、送料のこともあるし、ある程度まとまってから注文したいんだけど・・・」

Aさんへのご提案

  1. 発注担当者様のログインIDとPWを同じ部署の仲間に教える。
  2. 注文は、各人でサイトへアクセスしてもらい、必要な物品を注文。
  3. 但し、ショッピングカート画面からレジには行かず、「注文予定リスト」欄にチェックマークを入れ、「注文予定リストへ移動する」をクリックしてもらいます。
  4. 次の画面で、注文予定リストを共同利用する人を特定して、「カートで指定した商品を注文予定リストへ移動する」ボタンを押してもらいます。
    ※利用する人は会員登録時もしくはこの画面内の「新規利用者を指定する」 で登録できますので、注文予定リスト利用前に登録下さい。
  5. 指定した商品が入った注文予定リスト画面が現れますので、注文した人はここでログアウト。
    ※ログアウトしても注文予定リスト内の商品データは消えません。
  6. 発注担当者様は、注文予定リストを見るのアイコンに変化が出ていたら、BOXチェック。
    ※注文予定リストの商品の合計金額が設定した金額以上になったら、登録メールアドレスへメールで、その旨お知らせします。
  7. 注文予定リスト内の商品を注文する時は、「チェックした商品をカートへ戻す」をクリックすると、注文予定リストが空になり、商品がショッピングカートへ移りますので重複商品等あれば調整して、レジ画面へお進み下さい。

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